さんきゅう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
White* 。




最近
教育テレビにはまっています。。

NHKは今まであまり興味がなく
見ていませんでしたが
ブログで仲良くしていただいている
ばうむさんのところの記事で
グラン・ジュテ〜私が跳んだ日〜」を
見て知ってからはまりました。

いろんな番組があるんですね。。
勉強の番組や
趣味の番組
いろんな人物を取り上げた番組etc…
見だすと楽しいです。

受信料だけ払ってて
なかなか見ないので
受信料が勿体ないなと思っていたNHK。
我が家では
ようやく活躍してくれています。



*今日の石けん*


White*



真っ白な石けんを作りたくて
作った石けんです。

TOPにも
真っ白な雲のコンフェを
のせてみました。

シンプルですが
かわいく仕上がりました。。


この石けんは
ハーブのエキナセナをオリーブオイルに
1ヶ月漬け込んだオイルをメインに
ヘーゼルナッツオイルと
組み合わせて作りました。
モコモコと
キメの細かい泡が楽しめます。

↓応援ポチッ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
嬉しいです(*≧o≦*)



White*




#140 White*

エキナセナ浸出オリーブ・ヘーゼルナッツ・パームカーネル
パーム・キャスター・コンフェティソープ・フェンネルスィートEO・カユプテEO
マジョラムスィートEO・ラベンダーEO・スペアミントEO・精製水・水酸化ナトリウム










セッケン comments(8) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








まちさん、こんにちは(^^)

雲の形かわいいですね。
シンプルな白もこの雲があるからすごくかわいく感じます。

送っていただいた石けん届きました。
有難うございます。(*^^*)
ラッピングがすごくかわいくてまだ開けられずにいます。(^^;)
from. 香翠 | 2010/06/17 10:23 |
わっ、自分の名前が出て来てびっくりしたぁ・・(笑
せっけんの縁で同じ番組を続けて見てるなんて嬉しいです(^^

新しいブログもまちさんらしくて素敵ですネ
この石けんも可愛い!!
雨が混じった蒸し暑い天気に見る白がとても爽やかで素敵です♪
雲の形もほっこりとかわゆくってまちさんのブログを見た時はいつもにっこり顔になりますー


from. ばうむ | 2010/06/17 20:45 |

■香翠さん。

おはようー

>雲の形かわいいですね。
シンプルな白もこの雲があるからすごくかわいく感じます。

ありがとうございます。
シンプルな中にも何かワンポイント
つけたくなるんですよね〜(^-^;

プレゼント石けん届きましたか(*^-^*)
良かったです。
その節は失礼しました。。。
どこかぬけちゃうんですよね〜
無事お手元に届いてホッとしています。

>ラッピングがすごくかわいくてまだ開けられずにいます。(^^;)

そう言っていただけると
お包みをした甲斐がありました。
ありがとうございます。



■ばうむさん。

おはようー

お名前を勝手に出させてもらいました(^-^;
承諾を得てなかったのでリンクは貼りませんでした。

ばうむさんのお陰で
面白い番組を知ることが出来ましたよぉ。
今、楽しみになっています。
ありがとう(*^-^*)/

嬉しいお言葉たくさんありがとうございます。
すっごく照れますがすっごく嬉しいです(*^-^*)
ありがとう。

>ブログを見た時はいつもにっこり顔になりますー

そう言っていただけて幸せです。
こちらこそ皆さんのコメで
いつもにっこり顔になってます。
楽しさや喜びや幸せが
繋がっていくと良いいなと思っています(*^-^*)


from. machi | 2010/06/18 07:29 |
こんにちわ。

このEOのブレンドだと、さわやかでほんのり甘いハーブ畑みたいな香りですか?
最近、初カユプテを注文してまだ届いてないんで、気になります(^^)

そして、まちさんの雲コンフェにはいつも惹かれます。
黄色いゾウも可愛かったけど(>_<)
from. スギネコ | 2010/06/18 12:28 |
まちさん、こんにちは

いただいた石けん意を決してあけました。(^^)
すっごくいい香りで癒されました。
使うのも楽しみです。

ところで、たいしたものではないのですが
ちょっと感謝の気持ちを表現したくて送らせていただいちゃいました。
もし良かったら使ってみてください。
ご趣味じゃなかったらごめんなさい・・・
from. 香翠 | 2010/06/18 13:06 |

■スギネコさん。

おはようー

>このEOのブレンドだと、さわやかでほんのり甘いハーブ畑みたいな香りですか?

ほんのり甘くてずっとクンクンしていると
スペアミントが香ってきます(^-^)
良い香りです。

私ももぅ精油がなくなってきたので
この間大人買いしました。
初めての香りもありブレンドが楽しみです。

>そして、まちさんの雲コンフェにはいつも惹かれます。

ありがとうございます。
雲のコンフェ今マイブームです。
後は雫のコンフェも好きです。
きいろいゾウもかわいいですね〜
コンフェはシンプルな石けんに
可愛さが出るので良いですね(^-^)



■香翠さん。

おはようー

プレゼントが送られて来ました!!!
ありがとうございます!!!
すごく嬉しいです(*^-^*)

早速PCの画面をふきふきしました。
かわいくて使いやすいですね〜
嬉しいです。ありがとう。。

心が温かくなりました。
ホントにほんとにありがとうございます(*^-^*)
大切に使わせていただきますね。
from. machi | 2010/06/19 06:12 |
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。

私もハマってます、グランジュテ。
毎週欠かさず観ています。

特に前々回かな?藍の石けんを作られてる方の時。
ドキドキしながら観てしまいました。

同世代の女性が頑張ってる姿を見ると
元気がもらえますよね!
from. かおる | 2010/06/20 22:13 |

■かおるさん。

おはようございます。
はじめまして。
訪問&コメありがとうございます(*^-^*)

かおるさんも「グランジュテ」
はまっているんですね〜
ほんと頑張ってる人の姿は見ていて
気持ち良いですね。
元気や勇気がもらえますね(^-^)

from. machi | 2010/06/21 08:02 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://39soap.jugem.jp/trackback/12
<< NEW | TOP | OLD>>