さんきゅう



- - -
しまシマ* 。




ワールドカップサッカーで
日本中が盛り上がっていますね。。
そういう私も
スポーツ観戦が大好きなので
手に汗握りながら
わぁーきゃぁー言って
テレビの前で応援しています(笑


頑張っている人の姿は
見ている側にも
元気と勇気をもらえますね。
いっぱいいっぱい
応援したくなります。


次の試合は
24日のAM3:30だそうです。
早起きして応援しなきゃ。。
決勝トーナメントに
いって欲しいです。



*今日の石けん*


しまシマ*



久しぶり
ロートを使って作った石けんです。

このロートは
小さいサイズのモノを
3つ使って作ったのですが
思ったような
模様が出来ませんでした。。

ロートは大きい方が
キレイな大きいゆる〜い
波紋の模様が
出来るような気がします。
あと、波紋を作るときは
やっぱりゆる〜い
トレースが良いですね。
またいつかチャレンジしたいな。。


この石けんは
ハーブのリンデンをオリーブオイルに
1ヶ月漬け込んだオイルをメインに
夏用にセサミオイルと
組み合わせて作りました。
ココアパウダーと
ローズカオリンクレイで
シマシマ模様の色を出しています。

↓応援ポチッ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
嬉しいです(*≧o≦*)



しまシマ*



#141 しまシマ*

リンデン浸出オリーブ・セサミ・パームカーネル・パーム・スィートアーモンド
キャスター・ROE・ココアパウダー・ローズカオリンクレイ・ゼラニウムEO
ローズウッドEO・パルマローザEO・シトロネラEO・精製水・水酸化ナトリウム







 


セッケン comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://39soap.jugem.jp/trackback/13
<< NEW | TOP | OLD>>