さんきゅう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
あれから・・・ これから。。。



東北地方太平洋沖地震から1週間。。。


あれから1週間が経ち
正直まだ気持ちが落ち着かないでいます。


私はあの地震で
友人・知人・親族が被災しました。
そしてあの地震から
災害派遣で被災地に行った家族もいます。

心の中は
不安や恐怖やいろんな気持ちで
押しつぶされそうですが
とりあえず「大丈夫!大丈夫!!冷静に。。。」
と自分に言いきかせています。
そして友人や家族からの
気にかけて送られてくるメールに
心救われています。
ありがとう。



これからは
今出来ることから。。。
まずは節電。
それから普通に日々を過ごすこと。
あとは元気でいること。


人それぞれ出来ることは違うと思います。
大きいコトだったり・小さいコトだったり...
コトの大小は問題ではなくて
どんなコトでも
自分で考えてやるということが
大事なんだと思います。

目に見えることが出来ないときは
目には見えなくても
被災者の方々の
心に寄り添うことは出来ると思います。



今、モノを買いだめする人達がいます。
もしかしたらその人達は
その人なりに不安や恐怖を埋めるための行為が
買いだめにつながっているのかもしれません。

被災した人達に悪いからといって
自分が楽しむことに
罪悪感を感じている人がいます。

被災していない人の心も
傷ついているのだと思います。


頑張れないときは無理に頑張らなくてもいい。
笑えないときは無理に笑わなくてもいい。
相手を思うことが出来ないときは
自分を思ってあげればいい。

自分をケアしてあげて
そして自分が元気になってから
他の人のコトを考えて思ってあげられたら
いいのではないかと思います。


みなさまの心に
安心と平穏が訪れますように。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
いつも応援ありがとうございます。


39*
さんきゅう
 
HP  
http://39soap.com/
mail  info@39soap.com


39soap 









ヒビノコト - trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://39soap.jugem.jp/trackback/138
<< NEW | TOP | OLD>>