さんきゅう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Four-1* -Petit sets- 。




今朝は
一段と気持ち良い朝です。 

ワールドカップサッカー
日本代表が勝って
決勝トーナメントへ進出が
決まったからです。

試合を楽しみにしていたので
わくわく・ドキドキし過ぎて
はや〜くから起きてました(笑
良い試合だったな。。
またまた元気をもらいました。

眠いけど
1日笑顔で過ごせます。。

寝不足の方
ファイトしてくださいね。



*今日の石けん*


Four* -Petit sets- 



この石けんは
7月のイベント用に
-4コプチセット- シリーズです。

普段の石けんの
半分サイズの石けんを
4種類それぞれ違うモノを
セットにしました。

まず1つ目の石けんは。。
マルセイユ石けんです。

私はマルセイユ石けんを作るときは
溶けくずれをおさえる
パームオイルの変わりに
シアバターを使います。
シアバターの方が
使用感が好きだからです。 
そして長い期間
置いてから使う方が
もっと好きです。

この石けんは
ジャーマンカモミールをオリーブオイルに
1ヶ月浸け込んだオイルを
72%使って作りました。

↓応援ポチッ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
嬉しいです(*≧o≦*)


Four* -Petit sets-


#143 Four* -Petit sets-

ジャーマンカモミール浸出オリーブ・パームカーネル・シアバター
ジャーマンカモミールEO・レモンEO・マジョラムスィートEO・ベルガモットEO
ゼラニウムEO・ジャーマンカモミール花・精製水・水酸化ナトリウム


あと3種類。
次は何かな。。。









セッケン comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








わぉ、シアバターのマルセイユ!
私もやってみたいと思ってるんです♪
それも、うーんと長期熟成で。
うまく昨年の夏を越した石けんで10ヶ月のが、
ものすごーく使用感いいので、目覚めてしまいました(笑。
まちさんのマルセイユ、すっごく興味あります。
(シンプルなものほど、その人の個性みたいなのが出るようなんですよねー。)
ジャーマンカモミールなら、夏の肌にもきっとやさしいですね。
from. 白薄荷糖 | 2010/06/25 10:34 |

■白薄荷糖さん。

こんにちはー

シアバターのマルセイユ白薄荷糖さんも好きですか?
私は好きなんです。
うーんと熟成したモノ良いですよね〜
私は夏でもマルセイユ&シアバターいけます(*^-^*)

>まちさんのマルセイユ、すっごく興味あります。

興味を持っていただけて嬉しいです(*^-^*)
石けんって同じ材料で同じ手順で同じ環境で作っても
出来上がりが違いますよね。
そこが個性なのかな。。
そう考えるとみんなの石けんを使いたくなりますね(^-^)

ジャーマンカモミールは大好きなんです。
飲むのも石けんとして使うのもすべて好きです(*^-^*)
優しい石けんに仕上がってると良いな。。

from. machi | 2010/06/25 16:52 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://39soap.jugem.jp/trackback/17
<< NEW | TOP | OLD>>