さんきゅう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
サイエンスビューハーブ&アロマ講習会へ。
 


日曜日(5日)は
サイエンスビューハーブ&アロマ講習会に
参加するために横浜に行ってきました。

Peach Blossomの里見先生がお世話人をされ
講師が長島司先生のこの講座は
今回で2回目の参加です。



まずは当日
この講座に参加されるみなさん(5人)で
中華街でランチ。
わいわい・パクパク
たくさん話して
たくさん食べました。
そして講座へ。

講座内容は、
前回同様濃い内容で
いろいろ考えさせられています。
(まだ頭の中が整理出来ていないので
講座内容のまとめは省かさせていただきます。)
これからゆっくり頭の中を
整理していきたいと思います。


今回はみなさんとお話しするぞー
という気持ちで臨んだのですが...
みなさんを目の当たりにすると
緊張してなかなか
話しかけられなかったです。。。
失礼がありましたらすみません。

それでも講座後の交流会では
とても有意義な時間を過ごせました。
お話が出来て嬉しかったです。
ありがとうございます。


こういう講座に参加すると
自分の中の知識も増えていきますが
人との交流でお話ができ
いろんな考え方や価値観に触れることで
人生が豊かになっていきます。


丁寧に分かりやすく教えていただいた長島先生。
お世話をしていただいた里見先生。
ご一緒させていただいたみなさん。
ありがとうございます。

またお会いできるのを
楽しみにしています。


↓ ポチッと応援よろしくです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


39*
さんきゅう
 
HP  http://39soap.com/
mail  info@39soap.com


39soap 39soap twitter。










マナビ comments(12) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








machiさん☆

こんばんは!昨日はお疲れ様でした^^*
そしてありがとうございました。

machiさんは丁寧で美しい繊細な石鹼を作る…
まさにそのイメージぴったりの方だなぁって
実は1回目の時からすごく思っていました。
まゆ★さんに紹介していただいたのに…わたし、名刺とか何も持ってなくて
かなり後悔していたので、今回はご挨拶できてとても嬉しかったです!

交流会、実現できればいいなぁと、ゆっくり準備進めようかと思っています。

もしよろしければ、これからもどうぞお付き合いくださいネ^^*
from. R:ちえぞう | 2011/06/06 23:20 |

●R;ちえぞうさん。

おはようございます。
コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でしたー
そして少しですが
お話させていただきありがとうございます。

いやはや...嬉しいお言葉ありがとうございます。
照れますねーでも実際の中身は...笑

今回あんまりお話が出来なかったので
交流会ぜひ実現してくださいねー
楽しみにしています。

こちらこそ
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


from. machi | 2011/06/07 08:53 |
まちさん、お疲れ様でしたー^^
濃い内容でしたね。
忘れないうちに早くまとめなきゃ!と思ってます。
ランチ&講座の後のおしゃべりも楽しかったです♪
(まちさん、ノリノリになってくるとめちゃめちゃ面白いですよねー)
もっとたくさんお話ししたかったです!
また近いうちにお会い出来ますように^^
from. calen | 2011/06/07 09:16 |
あらためてはじめまして、あまのはづきです。
machiさんのことはブログやソーパーさん経由で存じ上げていたのですが、
私は4月まで名古屋に住んでいたので、きっとお会いすることはないと思っていました・・・
まさかこんなに早くご縁があるとは・・・本当にうれしかったです。

一昨日はお話しすることができませんでしたが、
お名刺をいただきルンルンです♪
また機会がありましたら、ぜひいろいろお話させていただきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします(^-^)
from. あまのはづき | 2011/06/07 11:33 |
初めまして。
いままでmachiさんを何度か他の講座でお見かけしていると思うのですが、なかなかお話しする機会がなくて、お名刺をいただいてとっても嬉しかったです。
なのに私は名刺を切らしてしまっていて...失礼しました(;^_^A
じつは先日、machiさんのステキな石けんをはんこさんからお土産に頂いていました。
今度お会いするときはぜひお話しましょう♪
from. キョロ | 2011/06/07 17:24 |
こんばんは♪会場で唯一男子のDAIです(笑)

帰りがけ挨拶だけさせていただきましたが

また機会がありましたらゆっくりお話しましょうね♪

またブログの方にも遊びにきます♪

これからもよろしくお願いします♪
from. DAI | 2011/06/08 02:41 |

●calenさん。

おはようございます。
コメありがとうー

先日はお疲れ様でした。
講座も交流会もとても濃くて
帰宅したらすぐにバタンキュウーでしたー
いろいろお話ありがとう!

人見知りせず話せるようになると
ボケボケ全開なんですよねー笑

もっといろんな話がしたいね。
また近いうちに会いましょうー



from. machi | 2011/06/08 05:39 |

●あまのはずきさん。

おはようございます。
こちらでは初めまして。
コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でしたー
名古屋のあまのはずきさんのブログ拝見したことがあります。
私の中で「名古屋=あまのはずきさん」と思っていたので
はじめあの方が、あまのはずきさんだよ〜とお伺いしたとき
頭が・・・???となって、私が思っていた名古屋のあまのはずきさんと
結びつくまで時間がかかりました。笑
こちらにお引っ越しされたのですねー

ぜんぜんお話が出来ませんでしたが
最後に名刺交換をさせていただき嬉しいです♪
ぜひ次回はいろいろお話したいです。

こちらこそ
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!




from. machi | 2011/06/08 05:51 |

●キョロさん。

おはようございます。
こちらでは初めまして。
コメントありがとうございます。

キョロさんのお名前はasariさんからお伺いしていました。
なので実際にお会いすることが出来て嬉しいです♪

石けんありがとうございます。
はんこさんがみなさんへのお土産にと
購入されていきました。
繋いでくれたはんこさんにも感謝ですね。

ぜんぜんお話が出来なかったので
次回はいろいろお話したいです。
名刺も楽しみにしています!

これからも
どうぞよろしくお願いいたします。





from. machi | 2011/06/08 06:03 |

●DAIさん。

おはようございます。
こちらでは初めまして。
コメントありがとうございます。

1回目の時からDAIさんのお姿を
会場でお見かけしていましたー

帰りがけに名刺交換をしていただき
挨拶を交わすことが出来て嬉しかったです♪

今度はお会いしたときは
ゆっくりお話が出来たら嬉しいです。

これからも
どうぞよろしくお願いいたします!!


from. machi | 2011/06/08 06:18 |
中華街でランチされてたんですね。
私たちも、あのあたりでランチだったんです。
もうちょっと早く知っていれば、ご一緒できたのにね。

次にお目にかかる時は、ランチして、ゆっくりお話ししたいです。
これからも、よろしくお願いします♪
from. ecru1 | 2011/06/08 22:58 |

●エクリュさん。

おはようございます。
こちらでは初めまして。
コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でしたー
Rucyさんにエクリュさんを紹介していただき
ご挨拶をさせていただき嬉しかったです♪

エクリュさんのブログを拝見していたので
あのエクリュさんだ〜と思ったら
緊張して何を話していいのか分からず
側でボォーと立っているだけでした。
失礼があったら申し訳ございません!

そして素敵なお土産までいただき
本当にありがとうございます。
大切に使います♪

今度お会いしたときは
ゆっくりいろんなお話がしたいです。

これからも
どうぞよろしくお願いいたします!!

from. machi | 2011/06/09 06:07 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://39soap.jugem.jp/trackback/175
<< NEW | TOP | OLD>>