さんきゅう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
たおさん講座 - 新宿 - 。
 


先日に続き昨日は
日本IC協会主催のたおさん講座へ
参加してきました。

今年もまたたおさん講座に
参加したいと思い
たおさんの帰国スケジュールを拝見して
最後の最後に自分の予定と合い
参加出来た講座です。

今回は参加者側なので
気持ちもリラックスして
楽しむぞーという気持ちだけで行きました。



● 講座風景 ●


椿油の石けん作り。

たおさん講座


たおさん講座


たおさん講座


たおさん講座
真っ白な石けん生地になりました。


椿油のローションバー作り。

たおさん講座


たおさん講座


たおさん講座
すごく綺麗な琥珀色

たおさん講座
外側から固まっていき上から覗くとリングになっていました。


お茶タイム。

たおさん講座


たおさん講座
マクロビらしいフードとドリンク。
このミネストローネが丸麦・押し麦が入っていて美味でした。



pao soap
この2日間でいただいたpao soapさんのお土産石けん。
ありがとうございます。



いつもは1人で静かに石けんを作っているので
こうやってみんなでわいわい言いながら作る
石けん作りもすごく楽しかったです。

ご一緒させていただいたテーブルの方々も
みなさんとても楽しい方々で
初対面なのに話が盛り上がりました。
またまた石けんマジックかな。。。
ご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございます。

同じテーブルの方でこの講座の為に
熊本から来られてる方もいらっしゃいました。
すごいな〜
たおさんのお人柄に触れると
遠方からも参加されている方の
気持ちもわかります。

相変わらず緊張して思っていることの
半分も話す事が出来なかったのですが...
それでもたおさんのお人柄に
触れる事が出来て
頬が緩み放しでした(笑
たおさん、ありがとうございます。

頭も五感もココロも
すごくフル回転した濃い2日間でした。
楽しかったです。


そして8月は
今年後半をまた楽しむために
ゆっくり・のんびり過ごしたいと思います。

次の予定は
9月の品川てづくり市からです。
(品川てづくり市は
 9月も開催されるかどうかはまだ未定です。)
どうぞよろしくお願いします。


↓ ポチッと応援よろしくです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


39*
さんきゅう
 
HP  http://39soap.com/
mail  info@39soap.com


39soap 39soap twitter。









マナビ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://39soap.jugem.jp/trackback/202
<< NEW | TOP | OLD>>