さんきゅう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
迎賓館へ 。




先日
迎賓館 赤坂離宮へ
見学に行ってきました。

友人が事前に往復ハガキで
参観申し込みをしてくれました。(ありがとう。)
平成23年の
迎賓館赤坂離宮参観申込みの受付は
9月2日(金)で終了しています。



見学の前にまずはランチへ。

デイルズフォード・オーガニック青山店 へ。


ランチ


ランチ


オーガニックセラピストの彼女が
セレクトしてくれたお店。
料理がすごく美味しくて
話にも花が咲いたね。
会話が弾み
かなり長居しました(笑



そして迎賓館 赤坂離宮へ。
(撮影は外観のみです)


迎賓館


迎賓館


迎賓館


迎賓館


迎賓館


迎賓館


こういう所への参観は
初めてなのでどきどき・わくわく。
一歩足を踏み入れると
そこは外とは
漂っている空気が違いました。
五感+第六感が
大きく刺激されました。

案内係の方が
各所にいらっしゃって
歴史や説明をしてくれます。
そのお話が
へぇ〜ということばかりで
すごく勉強になりました。

建物は
細部の至る所まで
精巧で完璧に造られていて
日本人の繊細で器用な
ココロと手仕事を
感じられました。

普段の生活では
感じられない
すごく貴重な体験が出来ました。


誘ってくれてありがとう。
次は皇居見学だね(笑


↓ ポチッとよろしくです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



39*
さんきゅう
 
HP  http://39soap.com/
mail  info@39soap.com


39soap 39soap twitter









ヒビノコト comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








>五感+第六感が
大きく刺激されました。

ホント!ホント!私は第六感は無いけどね(笑)

すごく充実した一日で楽しかった♪
携帯とは思えない綺麗な画像!
最後の写真は、秋の空気が伝わってくるよ。

皇居 調べてみるね(^^)v
from. michi | 2011/11/01 18:01 |

●michiさん。

こんにちはー。
返事が遅くなってしまい大変申し訳ないです!!
最近めっきり
パソコンに触れない生活をしていましたー。
スミマセン。。

そしてメール確認しました。
いつも遊びに連れ出してくれてありがとう♪
今度のところもかな〜り楽しみ!
予定あわせようね。
メールします。
from. machi | 2011/11/08 17:55 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://39soap.jugem.jp/trackback/239
<< NEW | TOP | OLD>>