さんきゅう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
今年最後はコレで 。。



今年も残すところあと僅か。。


ブログも久しぶりの更新です。
随分ご無沙汰していました。

更新しない間も
ブログへ訪問して下さった方々
心配してMallを下さった方々
ありがとうございます。
元気に日々を過ごしています。

ブログの更新は
私自身いろいろ思うところもあり
なかなかパソコンに向かうことが
出来ずにいました。。。

たくさん考え、たくさん悩み
大切な人や友人達とたくさんの会話を交わし
静かに自分と向き合う時間をたくさん過ごし
いろんな事がみえて
整理することもできたので
もうそろそろこの気持ちからも
卒業できそうです。


今年は世の中も
自分も自分の周りも
たくさんの出来事がありました。
私自身も自分と向き合って過ごし
苦しくもあり楽しくもあり
とても濃い1年を過ごすことが出来ました。
今年1年は
私の人生で心に残る1年になることでしょう。


そんな中でも
今年もたくさんの方々との
出会いがあり実り多い1年でした。
ありがとうございます。



***************



このブログは
石けんブログでもあるので(それがメインのはず...笑)
最後はやっぱり石けんで。。。



Orange* 

元気になれるビタミンカラーの石けん。
今年最後はコレで。。


今年は手作り石けんの世界でも
いろんな議論がなされていました。
この件でも広くいろんな方々の
意見や考えを拝見したり伺いながら
なにがベストなのかいろいろ考えました。


(ココからは私の個人的な考え方です。)
事実は1つあったとしても
人それぞれいろんな考え方や生き方があるので
ベストな意見は人の数だけあると思います。

なにをどう考え、どう受け止め
なにを選び、どう行動していくかは
いろんな考えや意見も考慮した上で
自分で決めればいいと思います。
決めきれないときは
流れにまかせるのもいいと思います。
決め事は心と同じで
時の流れや環境やいろんな出来事で
変わっていく事もあります。
然したらその時また考え直し
自分のベストを探せばいいのだと思います。

そして今の私の
手作り石けんについてのベストは
スタンスとしては今までと変わらずです。
ただ少し自分の中で
手作り石けんへの魅力が薄れました。
なので来年からの
活動の仕方や範囲は
変化するかもしれません。
その時はまた
ご報告させていただきます。



本年中のご愛顧に
心より御礼申し上げますと共に
明くる年の皆様の
ご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。


今年も1年ありがとうございます。


↓ ポチッとよろしくです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


39*
さんきゅう
 
HP / Web shop  
http://39soap.com/


39soap 39soap twitter。









セッケン comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








machiさん
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
昨年はいろいろな出来事がありましたね。
いろいろな出来事も、人によって受け取り方が違います。
その受け取り方の違いを、私も大切にしたいと思います。
machiさんの柔軟な考え方をとても尊敬しています。
2012年も、どうぞよろしくお願いします^^
from. calen | 2012/01/04 20:36 |

●calenさん。

おはよう。

こちらこそ
昨年は大変お世話になりました。
いろんな事を話せて
自分の中の引き出しが増えました。
ありがとうございます。
料理部は穏やかな時間を過ごせるのでいいですね。
今年はじめは味噌作りだね!
会えるのを楽しみにしています♪

calenさんの穏やかさと優しさの中にある
芯の強さが大好きです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



from. machi | 2012/01/06 07:34 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://39soap.jugem.jp/trackback/244
<< NEW | TOP | OLD>>