さんきゅう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
アンデリーズさん主催 - たおさんの講座 「basic cream soap」 - 。




昨日
アンデリーズさん主催
たおさんの講座へ参加してきました。

たおさん講座



たおさんの講座への参加は
昨年の石けんwebさん主催の講座以来
2度目の参加です。


たおさんは
やっぱり素敵な方でした。。
やわらかい言葉遣いや
ふんわりした雰囲気が
場を和ませて
たおさんならではの
お人柄に触れることが出来て
充実したステキな時間を
過ごすことが出来ました。

日頃、
石けんを作っていて
疑問に思っていたことや
分からなかったことなどを質問すると
丁寧に答えていただいて
「目から鱗が落ちる」
ようなコトばかりでした。
石けん作りは
やっぱり奥が深くて面白いですね。
丁寧に教えて下さったたおさん。。
ありがとうございます。

ますます石けん作りが
楽しくなりそうです。



↓講座の写真です。
(詳しい写真や講座の様子は
主催者さまのサイトでご覧ください。)


basic cream soap

始めのほうと...


basic cream soap

出来上がり。


クリームソープ作り
楽しいです。
コールドプロセス方法とは
違う楽しさがあると思いました。


お土産

↑お土産をいただきました。

同じオプションの
クリームソープとコールドプロセスの石けん。
たおさん曰く
「使い心地の違いを試してみて下さい」とのコト。
勿体なくて使えない
気持ちもありますが
折角なので
大切に使わせていただきます。


たおさんをはじめ。
主催者のアンデリーズのみなさま。
カフェ杏奴さま。
ご一緒させていただいたみなさま。

ありがとうございます。

とっても楽しいステキな時間を
過ごすことが出来ました。
そして
たくさん勉強になりました。

クリームソープを
初めて作って
その作り方なども
大変勉強になりましたが
その他のいろんなコトも
たくさん得ることが出来ました。


これからも
自分らしく石けん作りを
楽しんでいき
やりたいと思ってるコトを
少しずつマイペースで
チャレンジしていきたいという
気持ちにもなりました。


ありがとうございます。


↓応援ポチッ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
嬉しいです(*≧o≦*)



今年参加出来る
たおさんの講座は
あと山梨の講座があります。
そちらもすごく楽しみです。

参加されるみなさま。
どうぞよろしくお願いいたします。









 

マナビ comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








お疲れ様〜 って、楽しくて疲れなんてないかな(^^)
クリームソープとコールドプロセスの石けん 興味ありあり!!
今回も沢山のことを 学んで来たんだね。
わたしも 初教室に向けて 少しづつ動き出しました。
相談したい事も山盛り〜(笑)

来月 会える日を楽しみにしています。
from. michi | 2010/07/18 18:45 |

■michiさん。

おはようー

返事が遅くなってごめんなさい。。

楽しかったよ〜
でも疲れました。良い疲れですね(*^-^*)
たくさんお話を聞いていろんなコトを学べました。
やっぱり1人で学ぶ事には限界があるんだな…と感じました。
またいろんなモノを学びに行きたいなと思っています。

michiさんの石鹸教室も参加してみたいな(^-^)
少しづつ動き出したね。
動かないと何も始まらないもんね。
楽しみだね〜
私が分かることなら
いつでも・なんでも力にならせて貰います(*^-^*)
来月こそは会いたいね!!
楽しみにしてま〜す(^-^)/


from. machi | 2010/07/20 09:59 |
初めまして。
最近 たまに HPを見させていただいてました。

今日 見ていましたら タオさんの講習に行ったと書いてあったので・・

私も 午前 午後と参加していました。
午前中は2階席 午後は窓側のグループでした・・・

同じ空間を 共有していたなんで 偶然ですね。

私も同じく 千葉県ですが 参加していた方が 千葉県からの人が多かったのに 驚いてました。

石鹸 とても 素敵ですね。
そのうち 遊びに行けたら と 思っています。

品川 行きたかったのですが ちょっと 体調崩していけませんでした・・・
from. みっちゃん。 | 2010/07/22 00:48 |

■みっちゃんさん。

おはようございます。
はじめまして。
訪問&コメありがとうございます(*^-^*)
お返事遅くなってスミマセン。

みっちゃんさんも参加されていたのですね。
私は午後のみの参加で
席は1階の窓側ではない方の席でした。。
同じ時間と空間を共有していたんですね。
なんだか不思議ですね。。

みっちゃんさんも千葉県在住なんですね〜
どこだろぅ??

>石鹸 とても 素敵ですね。
そのうち 遊びに行けたら と 思っています。

ありがとうございます。
そう言っていただけてすごく嬉しいです(*^-^*)

いつかお会いできると良いなぁ(*^-^*)
from. machi | 2010/07/23 07:40 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://39soap.jugem.jp/trackback/30
<< NEW | TOP | OLD>>