さんきゅう

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
楽しかった!!!




昨日は
PASERIさん主催のたおさんの講座へ
山梨まで行ってきました。


たおさん講座

すごく楽しかったです!!!
今まで
いろんな講座を
受講してきましたが
こんなに楽しいと
思ったのは初めてです。




今回の講座内容は。。
「夏の疲れをいやす石けんとスパレシピ」


↓この材料を使って石けん作り。

石けん作り

オートミールとアロエベラジェル。

(今回は写真があまりありません。。)


5人で作ったのですが
作業するテーブルも広くて
1人の負担が
多くもなく少なくもなく
どの工程も参加出来て
石けん作りをすべて
楽しく体験出来ました。



お土産

↑オートミールのフェイスパックと
たおさんのお土産石けん。



↓そしてランチ。

ランチ



ランチ

美味しかったです。



ブログで
よく拝見していた方達と
実際にお会いすることができて
ドキドキしました。

山梨のシャボネーゼのみなさまは
とってもパワフルで
とっても気さくで
とっても優しくて
温かい人達ばかりでした。



たおさんをはじめ。
主催者のみいさん。
参加されていたみなさま。
山梨シャボネーゼのみなさま。
ありがとうございます。
とっても楽しくて
充実した時間を
過ごすことが出来ました。

二次会でのおしゃべり
楽しかったな。。
久しぶり
いっぱいしゃべって
いっぱい笑って
帰るときは
後ろ髪を引かれる思いで
帰途につきました。。。

また山梨に遊びに行きたいな。。

みなさま。
本当にありがとうございます。



たくさん
パワーをいただいたので
今日からまた
あと1週間後の
イベントへ向けて
準備ガンバします。

↓応援ポチッ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
嬉しいです(*≧o≦*)


aimiさん、スギネコさん。
素敵なプレゼントありがとうございます。

mikaさん&旦那さま。
ありがとうございます。



***********************************


■ 7月のイベント

美的・・craft in ハート
2010年7月31日(土)
10:30〜19:00
アルティザン
東京都目黒区自由が丘1−14−15
YAShimaビル3F
自由が丘駅から徒歩2分
新築のギャラリースペース

1Day HandmadeShop&Workshop 
詳細はコチラ → 




■ 8月のイベント 

第6回 素敵雑貨マーケット
第6回 素敵雑貨マーケット
〜ナチュラル&フレンチカントリーな手作り雑貨〜
2010年8月22日(日)
11:30〜16:00
自由が丘アートフォーラムワンズ
    東京都目黒区自由が丘1−29−17
      自由が丘 夢の樹HILLS 5F
    自由が丘駅から徒歩1分

イベントの詳細はコチラ → 

 

■ 9月のイベント  

   
第20回 品川てづくり市
2010年9月12日(日)
9:00〜16:00
品川神社
東京都品川区北品川3-7-15
JR品川駅高輪口から徒歩15分
京浜急行新馬場駅北口から徒歩1分
 
イベントの詳細はコチラ → 



イベント事に
新作石けんを
持って行きます。

お立ち寄りいただけたら
嬉しいです。
お待ちしています。
  


39* HP
 ■

   
石けん以外のちょっとしたDiaryや
今まで作った石けんをすべて載せている
Galleryもあります。 


***********************************











 

マナビ comments(8) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








わー良かった、行けたんですね(^^

たおさんの教室、楽しまれたのですね♪
私も一度たおさんの教室行ったことがあるのでその感じとてもよくわかります。
教室に行ってたおさんがますます好きになりました。

シャボネーゼさん達との交流も刺激になりますよね
from. ばうむ | 2010/07/23 10:12 |
まちさん、お疲れ様〜〜♪
体調が悪いとのことだったけど、長距離移動の上に
山梨軍団のマシンガントークで圧倒させちゃったかな?
夜中にうなされなかった?(笑)
イメージを崩してしまって申し訳なかったけど(爆)
こんな私と今後もお付き合いください(^^)v
しかし本当に楽しかったね!よく笑ったよね〜〜♪
来年ははるにれさんとも必ず会えるからきっと来てね(^_-)-☆
from. aimi | 2010/07/23 13:18 |
machiさん、昨日はお疲れ様でした。
遠路はるばる山梨までお越しくださりありがとうございました^^
おかげでまた輪が広がったなーととても嬉しく思っています♪

実は・・・来週もシャボネーゼの会で我が家に集まることになっているんですよ^^
きっと「あのけたたましさよもう一度。」みたいな賑やかな会になるでしょう〜〜。
しゃべってもしゃべってもしゃべりたりないおばちゃん軍団です。

また機会を見つけて山梨にじゃんじゃん遊びに来てくださいね^^
machiさんなら大歓迎だから〜♪

あ、私もリンクいただいていきまーす♪
これからもよろしくね★
from. まゆ★ | 2010/07/23 13:27 |
まちさん、昨日はお疲れ様でした。
私のブログにも書いてしまいましたが・・・(笑)てづくり市以来、久しぶりにお会いしたまちさん、やっぱり笑顔が素敵でした♪

昨日は、とーっても楽しい時間でした。
まちさんのブログで読まなければ講座のことも知ることはなかったので、まちさんに感謝感謝です。

これからイベントが続いて忙しそうですが、毎日ものすごーく暑いので、体調を崩さないように気を付けてくださいねー。
from. komimi | 2010/07/23 15:12 |
まちさん、昨日は朝から晩までありがとう。
お疲れ出てないですか?

まちさんに誘っていただいたおかげで
とってもとっても楽しかったです。

山梨の方たち、素敵だったね〜〜〜。
千葉も集えるといいな。
是非ウチに遊びに来てね。
from. mika | 2010/07/23 18:21 |

■ばうむさん。

おはようー

うん(^-^)
行けました〜
前日まで体調がおもわしくなかったので
行けるかどうか…と思っていましたが
元気に行けました。

ばうむさんも
たおさんの講座に参加されたコトがあるんですね。
たおさんはとっても魅力的な方ですよね。
あんな自然の優しさがもてる女性になりたいものです。。

シャボネーゼのみなさんとの交流は
とっても刺激的でとっても楽しかったです。
山梨のシャボネーゼのみなさまは
すごく素敵な方達ばかりでした(*^-^*)



■aimiさん。

おはようー

先日はホントにありがとうございます!!!
すっごく楽しかった〜(*^-^*)
まだ余韻冷めやらず…という感じです。
ドキドキして緊張していた私の心を
優しくほぐしてくれてありがとぅ。
緊張で何を話したかわかんないところがあるけど
とにかく楽しかった!!!

帰宅してお風呂に入ったら
すぐに深〜い眠りについたので夜中うなされなかったよ(笑

今回ははるにれさんに会えなくて残念だったけど
電話で声も聞けたし、写真も見られたので
次に会うときがますます楽しみになりました。

実際会うと親近感が沸いて
ブログでコメを書いてて顔が浮かぶので
前とは違う感じがします。

こちらこそ
緊張して手が震えてしまうような私ですが(^-^;
これからもよろしくお願いしま〜す(*^-^*)/
来年とは言わずにまた近いうちに遊びに行きたいです。



■まゆ★さん。

おはようー

先日は楽しくお話してくださって
ありがとうございます。
はじめにまゆさんを紹介していただいた時に
「あ〜〜〜まゆさんだぁ。」と思って
緊張して何を話したか覚えていません(^-^;

ホントにすっごく楽しかったです。
帰りの電車で3人で「楽しかったよね〜」を連呼してました(^-^)

あの場所を作ってくれたたおさんやみいさんをはじめ。
盛り上げてくださった山梨シャボネーゼの
みなさんには感謝・感謝です。
あの場のおかげでいろんな方との交流が出来て
素敵な出会いを得ることが出来ました。
本当にありがとうございます。

来週もシャボネーゼ会があるんですね!!
良いなぁ〜行きたいなぁぁぁ。。
いつか参加させてもらいたいです。
また元気をいただきに山梨に遊びに行きたいと思います。
その時はよろしくお願いしま〜す(*^-^*)

これからもよろしくお願いしま〜す。



■komimiさん。

おはようー

先日はお疲れ様でした〜

部屋に入ったとたんkomimiさんを発見しました。
相変わらず大きなくるくるお目々でかわいかったです(*^-^*)

楽しかったですよね〜
同じ好きなモノを持った方達との交流は
良い刺激をもらえて良いですよね。
みなさんお人柄が素敵な方達だったので
尚、楽しかったのかもしれないですね。

komimiさんとも品川てづくり市以来だったので
会えるのをすごく楽しみにしていました。
緊張して思うように話せなかったのが残念です。
もっとお話がしたかったです。
次回の楽しみにしますね(^-^)/

体を気遣っていただいてありがとうございます。
komimiさんもお子ちゃまも
暑いから熱中症にならないように気をつけてくださいね。



■mikaさん。

おはようー

先日は
mikaさん&旦那さまに気を遣っていただきスミマセン。。
すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

mikaさんとは朝から晩まで一番たくさん話したね。
ありがとう(*^-^*)
いろんな話が出来てすっごく楽しかったです。
ガンバしよう!!!っという気持ちがたくさん出てきて
良い刺激をもらえました。
カラマワリしないようによく考えて
でも決めたら行動にうつしていこうと思います。
また相談するかもしれませんが
その時はよろしくお願いしま〜す(*^-^*)/

山梨のシャボネーゼのみなさんステキだったね〜
いっぱいパワーを貰ったよね。
最高の1日だったな。。

千葉のシャボネーゼも集まれると良いね〜
今度mikaさん家に遊びに行くね(^-^)
なんとか車で行けそう。
その時はまたよろしくです(*^-^*)/



from. machi | 2010/07/24 07:00 |
コメント遅れました!
体調はいかがですか?
お会いできてほんとに嬉しかったです(^O^)/

machiさんは可愛らしくて繊細な印象なのに、石鹸のこととなるとストイックな姿勢が感じられて、それがmachiさんの石鹸をステキにさせてるのかな〜と思いました☆

もう少し涼しくなったらmachiさんが参加されているイベントに遊びに行きたいなと思ってます♪

まだまだ暑い日が続きますが、machiさんもわんちゃんもお元気で(^^)
from. スギネコ | 2010/07/24 08:45 |

■スギネコさん。

おはようー

先日はお疲れ様でしたぁ(*^-^*)
私もスギネコさんにお会いできて嬉しいです。
緊張しすぎて何をお話したか…なところが
たくさんあるんだけど
楽しかった!!!っという気持ちでいっぱいです。

>machiさんは可愛らしくて繊細な印象なのに、石鹸のこととなるとストイックな姿勢が感じられて、それがmachiさんの石鹸をステキにさせてるのかな〜と思いました☆

こんなに褒められてコトがないから
かな〜り照れます(*^-^*)
でもすっごく嬉しいです。
ありがとうございます。
私は自分で決めたモノにははまるんです。
その中でも、石けんはどストライクにはまりました。
いろいろ考えながら試行錯誤して
いろんなコトにチャレンジしていきたいと思っています。。

またお会いしたいです(*^-^*)
ゆっくりお話したいですね〜

お時間がございましたら
イベントも遊びに来ていただけたら嬉しいです(*^-^*)

今年は暑いですね〜
スギネコさんもお子ちゃまも旦那さまも
この暑さにバテないように気をつけて下さいね。
栄養と睡眠と水分と塩分を
ちゃんととってくださいね(^-^)/
from. machi | 2010/07/25 09:13 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://39soap.jugem.jp/trackback/33
<< NEW | TOP | OLD>>